北海道の観光情報

 第1回「らーめん縄文」編

 

「おすすめガイド」第一回目で紹介するお店は苫小牧の人気店「らーめん縄文」さんのご紹介です。
フェリーターミナルから車で10分程の距離にあり、これからフェリーに乗船する方にも、フェリーを降りて目的地に向かう前に、まずは腹ごしらえを…という方にもうってつけなお店です。

 

らーめん縄文さんは人気店なだけあって、お昼時には行列ができることもあるんですが、その中に混じって弊社の社員でもよく行っている人が何人もいるんです。

「ガツンと濃い目のこってり味」元祖味噌ラーメン、「背油たっぷりまろやか味」特製正油・塩ラーメンというキャッチフレーズに表されているように、こちらのラーメンはどれも濃厚。だけれどもくどさはなく、マイルドな味。一度食べるとその味が忘れられなくなり、常連になっていく人が多いというのも一度ここのラーメンを味わってみたら納得してしまいます。

 

そんな濃厚な味わいが特徴で多くの常連客を獲得してきた「らーめん縄文」さんのお勧めの一品が「亜細亜GONZ麺」。

胆振地方を代表するカレーラーメンとは異なり、アジア各国のスパイスをブレンドし、スパイシーなのに繊細で奥深く優しさのある味わいに仕上げられました。

この味わいを出すために、40種類以上の材料を使い、多くの工程を経ているそうです。

 

こちらの「亜細亜GONZ麺」、お値段850円(税込)。

お立ち寄りの際には是非一度、この新感覚ラーメンをご賞味ください。

他にも、魅力的なラーメンが沢山取り揃えられていますよ。

 

 

お問い合わせ先

住所:苫小牧市新開町4丁目1-1
TEL/FAX:0144-57-7767
営業時間:11:30~20:30(水曜定休)

 

 

場所はこちら

前の記事 一覧へ 次の記事