北海道の観光情報

 第1回「らーめん縄文」編

 

「おすすめガイド」第一回目で紹介するお店は苫小牧の人気店「らーめん縄文」さんのご紹介です。
フェリーターミナルから車で10分程の距離にあり、これからフェリーに乗船する方にも、フェリーを降りて目的地に向かう前に、まずは腹ごしらえを…という方にもうってつけなお店です。

らーめん縄文さんは人気店なだけあって、お昼時には行列ができることもあるんですが、その中に混じって弊社の社員でもよく行っている人が何人もいるんです。

「ガツンと濃い目のこってり味」元祖味噌ラーメン、「背油たっぷりまろやか味」特製正油・塩ラーメンというキャッチフレーズに表されているように、こちらのラーメンはどれも濃厚。だけれどもくどさはなく、マイルドな味。一度食べるとその味が忘れられなくなり、常連になっていく人が多いというのも一度ここのラーメンを味わってみたら納得してしまいます。

そんな濃厚な味わいが特徴で多くの常連客を獲得してきた「らーめん縄文」さんの新たな味が下の写真「和香潮(わかしお)ラーメン」です。
その味はお店の紹介を引用すると「あっさりなのに奥深い…塩味をベースにダシは胴ガラ・モミジ・豚足等からコラーゲンエキスをたっぷり抽出、自家製香味油や梅肉・揚ネギ・岩ノリなどによる『和』の要素も兼ねそろえた新たな一品」なんだそうです。
こちらの「和香潮ラーメン」は数量限定でお値段は780円。売り切れる前に是非お召し上がり下さい。もちろん他のラーメンもおすすめですよ。

 

 

 

お問い合わせ先

住所:苫小牧市新開町4丁目1-1
TEL/FAX:0144-57-7767
営業時間:11:30~22:00(水曜定休)

 

  

 

 

場所はこちら

前の記事 一覧へ 次の記事